オトコノブログ

オトコのブログです。ワタクシotokoが興味のあるネタを投稿します。

WealthNavi(ウェルスナビ)とTHEOを同時に運用してます

6月下旬から、ウェルスナビに150万、THEOに20万突っ込んでみました。

所感から言うと、私のような投資初心者にはどちらもすごく良いサービスだと思いました。自分の判断でSBI証券を使って株や投資信託を買って運用していましたが、それよりはいい成績を出しています。

6月下旬〜7月下旬のちょうど1ヶ月たった今の状態が以下です。

運用実績

ウェルスナビ:2.11%(+31,645)

THEO:1.24%(+2,484)

WealthNavi(ウェルスナビ)の運用状況

f:id:otokono-blog:20170721135553p:plain

f:id:otokono-blog:20170721135555p:plain

THEOの運用状況

f:id:otokono-blog:20170721135557p:plain

WealthNavi(ウェルスナビ)の特徴

SBI証券を通して利用できる

私のメインの証券口座がSBI証券で、そことの親和性が高いというのは個人的にメリットに感じました。

マネーフォワードは対応していない

マネーフォワードが対応していないようで、個人的には少し残念です。早く対応してほしいです。API開発中なんですかね・・・?

THEOの特徴

マネーフォワード対応

マネーフォワード連携が可能です。

終わりに

雰囲気的に、WealthNavi(ウェルスナビ)の方がイケている感を感じます。投資信託に使っているお金をこっちに載せ替えたいなぁ。