オトコノブログ

オトコのブログです。ワタクシotokoが興味のあるネタを投稿します。

氷川キャンプ場にバイクでソロキャンプに行ってきた

休日、奥多摩にある氷川キャンプ場にソロキャンプに行ってきました。

関東から出発。

カバン、テント、アルミマットをバイクにくくりつけ、向かった。

www.okutamas.co.jp

駐車場から見た様子

駐車場台はバイクで600円でした。

f:id:otokono-blog:20170724084925j:image 

所感

夏休みのシーズンということもあってか、人が多かった。特に若い人が多いように感じた。ソロキャンプ勢としては寂しさに苛まれた。と、、ともだちがいないわけじゃないんだからねっ!

温泉が徒歩で5分〜10分のところにある。

駅からも近いようなので、「都内に住んでいて車がない男女の仲間」で行くのが楽しいキャンプ場なんじゃないかなぁと思った。

勝手に評価

ソロキャンプツーリングおすすめ度:★☆☆☆(時期によるのかも)

値段:

リア充度:★☆(リア充多いね)

自然感:★(川が近い!)

トイレあり、温泉あり:★(近い!)

坂:★(坂すんごい)

駐車場からテントを貼るところまで、傾斜があり坂道を下ることになる。温泉(もえぎの湯)に行くときは、逆にそこから坂を登ることになる。重たい荷物をたくさん持っていくと、少し大変かも。でかいクーラーボックス、ダッチオーブンなどを持っていく場合は少し注意したほうが良いかもしれない。

川が近くにあり、近くに釣りができるところがあるらしい。

トイレも近くにあり、女性も安心。トイレットペーパーが無い、ということはありませんでした。

テントを張り、陣取る

f:id:otokono-blog:20170724115751p:plain

焚き火

薪は近くのコンビニで買いました。

f:id:otokono-blog:20170724084805j:image

スキレットで調理

持っていったのはスキレットのみ。

米はたかずに通り道にあるスーパーでいなり寿司と太巻きを買って持っていきました。

f:id:otokono-blog:20170724084823j:image

橋の上から見た

f:id:otokono-blog:20170724084942j:image

f:id:otokono-blog:20170724084951j:image

帰り道

f:id:otokono-blog:20170724084941j:image

最後に

道志の森キャンプ場のほうが、ソロキャンプツーリングとしてはいい感じがした。仲間でワイワイやりたい時、氷川キャンプ場を利用しようと思う。調理器具の貸出もあるようなので、電車で手持ちの荷物を少なく行くというのに適しているように思う。